月草日記

探るな

2022-01-01から1年間の記事一覧

分裂

卒論(卒業制作:小説)が全然進まないので、AIに続きを書かせたら? とふと思い立ってしまった。正直、自分が書いている作品はテーマが複雑で取り上げるものもめちゃくちゃ(用地収容、全球凍結、ヤギ、遠近感と時間の関係など……)で大した期待はしていなか…

深夜

に映画館で『すずめの戸締り』を見た。自分は賛否の「ぴ側」なので気をつけてください。感想というか当時観た時に考えたことの忘備録として残しておきます。 個人的な感想の話。 ちょっとデストロイヤー要素が足りなかった。糸森市を襲った隕石、電気設備を…

スプラ3 マップ別立ち回り考察メモ

あくまで自分用のメモ。思考の整理。基本的にガチエリア、エクス視点。ちょっとずつ更新したい ユノハナ大渓谷 ①自陣高台 ②中央高台 ③敵陣高台右下 総評 ヤガラ市場 ①自陣屋根上 ②左坂上 ③右坂上 ④敵陣屋根下 総評 ゴンズイ地区 ①屋根上 ②敵陣高台 ③電信柱 …

縄張

ナ~ワナワ バリバリ~!! 今日はスプラトゥーン3のフェスに乗じて、ナワバリバトルのセオリーについて考えるバリよ~!(暫定) 初動 左右の高台や自陣隅は終盤まで塗られ辛い一方で、終盤にそんな”陰”のポジを塗ってる暇はないのでしっかり塗っておきたい…

眠眠

「ずっと真夜中でいいのに」「YOASOBI」「ヨルシカ」など、名前に「夜」系の名前がつくバンドはカッコイイ。ロクに聞いてないけど。 先日都内某所で、彼ら/彼女らに対抗して「ウチら夜しか勝たん笑」ってバンドグループを立ち上げようとしたが、音楽性の違い…