月草日記

探るな

縄張

ナ~ワナワ バリバリ~!! 

今日はスプラトゥーン3のフェスに乗じて、ナワバリバトルのセオリーについて考えるバリよ~!(暫定)

 

初動

左右の高台や自陣隅は終盤まで塗られ辛い一方で、終盤にそんな”陰”のポジを塗ってる暇はないのでしっかり塗っておきたいナワね~!

ステージ中央へ向かうルートは、中央に向かいつつスペシャルを貯めるために道の脇にボムをちょろっと投げる「イカ/タコ・ボーイ/ガール」もいるナワから、そこまでバリバリに塗らなくていいナワ!

 

中盤

茶番。自分はこの時間はTwitterの方から敵が来ていないか見てます。

終盤

茶番。自分はこの時間はだいたい今晩の献立とか考えています。

 

ラスト三十秒

デスすると敵のインクをまき散らすうえに、復帰するのに十秒は要する都合上、絶対に倒されたくはないバリね~~~。

たとえ敵に囲まれていたとしてもワナワナしないのが大事バリ。

 

生きていれば銃は撃てるナワから、命大事にいきたいナワね~~~。

スペシャルも忘れずに、バリバリに吐いていくバリ~!

 

要点

ラクトを許すな

 

 

じゃあまた次のナワバリバトルで会おうバリね~

ほなカイサン!