月草日記

探るな

2021-01-01から1年間の記事一覧

予防

大学で二回目のワクチンを打つ。受付の前で「予診票と診察券はお持ちですか?」と訊かれ、ちょっと戸惑ってしまう。診察券は持っているが、予診票は失念していたのだ。さらにひどいことに、一回目に書いた予診票を二回目の摂取時まで持っていなきゃいけない…

散財

あ、どーも。カスです。 一か月三万円生活に挑んで三日が経ちました。 目標達成まで25日ほど残っていますが、残金はおよそ半分の14512円です。 馬鹿がよ。 本当は腰をめちゃくちゃ痛めているから良い椅子を買おうとか、眼鏡が肌に合わなくて荒れてしまってい…

先導

あるいは扇動 大学の先輩に「やってるとこみたいな~!」って言われて『Detroit become human』をプレイすることになった。自分は「~してほしいな!」って言われたら大体OKしてしまうので、誰かに何かものを頼むときは自分を頼るといいかもしれません。断る…

小説

テレビをつけたら芥川賞作家が集まって、読書遍歴とか書くきっかけみたいなのを語り合う「タイプライターズ」という番組をやっていた。その日のゲストに呼ばれていたのは自分とほどんど同世代の芥川賞作家だったもんだから、自分は小説を書く身として勉強の…

支配

最近はリングフィットアドベンチャーとKovaakを頑張っている。どっちも無限に反復を繰り返す作業で、そういうのをあまり苦に思わない。その一方でドラクエのレベル上げとかはめっちゃ怠いなとか考えていた記憶があるから、単なる成果主義ではなくて、職人み…