月草日記

探るな

支配

 

 最近はリングフィットアドベンチャーとKovaakを頑張っている。どっちも無限に反復を繰り返す作業で、そういうのをあまり苦に思わない。その一方でドラクエのレベル上げとかはめっちゃ怠いなとか考えていた記憶があるから、単なる成果主義ではなくて、職人みたいなのが職業柄向いているんだろうな、とかぼんやり考えている。

 とはいえ、リングフィットアドベンチャーの理不尽な点はめちゃくそキツイ運動のダメージがカスだったり、一見すると奇妙なダンスみたいなのが敵に大ダメージを与えるものだったりする。俺はいったい何をやらされているんだ。

 俺はいったい何をやらされているんだ。でふと思い出したけれど、これってロボットに操られている人間、まさしくそのものではないだろうか? Portal2の冒頭でルームAIに簡単なストレッチを命じられるシーンがあったけれど、本質的にはそれと変わらないと思う。わくわくしちゃうね。