月草日記

探るな

2020-01-01から1年間の記事一覧

麻痺

めずらしく夢を見た。 宝くじ買ったら1000万円当たる夢。売り場で十万円もらった後、手続きをして残金を口座に振り込んでもらう。それから振り込まれたか確認しようとしたら銀行窓口のお姉さんからクレジットカードの登録を勧められる話。夢の癖に妙なリアリ…

気球

この前「第一志望のゼミ絶対落ちたわ……」みたいなこと言っていたら普通に受かっていた。だっせー。嬉しいけど。くよくよしてたわりに好い結果が出てしまい、だっせーってなっている。頑張ります。 ただ……とはいえ今は何かをするモチベがない。特別イベントが…

滑落

一週間くらい前に大学のゼミの面接があった。明日が発表らしい。 俺はゼミの面接の日程を伝えなければいけないところ、失念し(正確には見落とし)ていたため、大幅にルールを破っての連絡となってしまった。 倍率が二倍近くあるゼミで「君は連絡しなければ…

真青

とまぁ大抵話題があっち行ったりこっち行ったりする。 今日も平和だった。逆にずっと家に居て平和じゃない状況ってなんだろう。トラックが窓に突っ込んでくるとかだろうか。ここマンションの九階だけど。 朝。すげえいい感じに起きれた。時計を見れば朝の七…

睡眠

「うとうとしてるってことは、お前はまだこっち側じゃないってことなんだな」って「深夜のスシローで寿司食う夢」を見た時に、同席してる友人から言われた。死者が瀕死状態の味方に「まだ、あっちでやり残したことがあるだろ?」っていうやつじゃん。死んだ…